スポンサーサイト    --.--.--
20070212110207.jpg



さっき帰ってきたよー
ちなみに上の画像は、モダンアミューズメント
(GLAYとコラボってる洋服のブランド)
で撮ったポスターです

んで、昨日はこの会場でしたー



20070211154841.jpg

名古屋レインボーホール



前、行った時からもう15年ぐらいたってて
超おひさぶりでしたー

昨日は9000人のキャパで、超満だったよ

もうオープニングから歓声がすごくて
てっこが超ハイテンソンで
もうなんかおかしくなってた(爆)


愛してるぅー
みんなに会えてよかった
だいすきぃー



をずーっと連発して叫んで
投げキッスの嵐

もうめちゃめちゃ楽しそうだったよー。
んで、こっちもそのおかげですげー楽しめた。
もう心の底から

でもね、そんな楽しい所は楽しみつつ
バラードはもうめちゃめちゃ聴かせんのっ。
このギャップでもうクラクラしたー

やっぱライブはいいっ!
もうダイレクトに心に詞が曲が伝わるもんねっ


んで、またちあ泣いたしぃー


だっててっこの声
もうすげーいいんだもん
もうまぢ鳥肌たっちゃったー


JIROちゃんもさすげーニコニコ笑顔で
すげーテンソン高くて
こっちまでニコニコ

HISAくんがさ、最後、被ってたハットを取って
ぺこってお辞儀したのぉー。
なんかそれ見てまた超感動


今のこの暗い出来事をなくすために
自分達には何が出来るか。
それがほんと、伝わったライブでした

悩んでる人にほんと心の底から見てもらいた~い!
って思った。
ほんとに、心の底から元気になれると思うから。


続きを読むから
昨日のセットリストと、MCを書こうと思いまーす

なので、見たくない人は見ないでねー

とりあえず、まずは先に
セットリストだけのせまーす





自分で命を絶つような世界が
早くなくなりますように。

みんなが優しくて思いやりをもてますように。

僕らは百万回のキスを数えて
生きていこう

ネタバレあり



GLAY ARENA TOUR2007

‘LOVE IS BEAUTIFUL’


@名古屋市総合体育館・レインボーホール


セットリスト

SE MIRROR


01.MIRROR
02.ROCK'N'ROLL SWINDLE
03.変な夢~THOUSAND DREAMS~
04.ビリビリクラッシュメン
05.生きてく強さ
06.100万回のKISS
07.夏音
08.サラギの灯
09.嫉妬
10.AMERICAN INNOVATION
11.Lock on you
12.僕達の勝敗
13.I Will ~
14.LONE WOLF
15.WORLD'S END
16.More than Love
17.SHUTTER SPEEDSのテーマ
18.ピーク果てしなくソウル限りなく
19.BEAUTIFUL DREAMER
20.LAYLA

アンコール
01.HAPPY SWING
02.卒業まで、あと少し
03.月に祈る
04.彼女の“Modern…”
05.ACID Head

ENDING MOVIE


SE MIRROR


今、セットリスト順に並べたMD聴きながら書いてます♪
とにかくライブが、あの空間に居る事が楽しすぎて
記憶が飛んじゃってるところもあると思うんだけど(笑)
許してね

場内は照明が落としてあって、ちょい暗い気味。
ハイコミん時を思い出したー。
本日の御席はアリーナ27列(ちょい微妙
前に、背の高い人来なければいいなー
って思ってたら、、、
ちびっこばっかでラッキー

SEはMIRROR。
久々?GLAYの曲。

客電が落ちて、吊るしてた幕が下りて曲が始まる。
この瞬間は何のライブに来てもゾクゾクするぅ~


最初のMC

TERU「なんか名古屋は落ち着くなー。何度も来てるから?第5の故郷って感じ」

第五ってっ!(笑)すげー遠いんですけどっ!!

てっこも「ちょっと遠すぎるか(笑)」
といいつつ、後フォローねーしっ!(爆)
まっ、そんなてっこが好きなんだけど

TERU「前回のツアーの時はまだ、アリバムが発売前で」
(アリバム言うたー!噛んだかんだっ(笑)
 取り乱しました。(爆)その続き・・・

TERU「今回のアリーナツアーからは、みんなに聴いてもらった
   後でのライブで・・・」


と、のっけからカミカミなてっこ(笑)
でもねー歌がやばいのよ。
2曲目でもうテンソン上がりまくりっ。
こっちがペース配分大丈夫?って心配するぐらい(笑)

案の定、2曲目終わって、お水を取りに行く時に
スタッフさんにも同じこと言われてらしいしぃー(笑)

4曲目 ビリビリクラッシュメン

この曲大好きぃー
♪ニューヨークっ♪
で、いつものジャーンプっ!

♪汚れた手で抱きしめた♪
の所で、下手の方のステージ付近で
後ろ向きに自分を抱きしめてたー


5曲目 生きてく強さ前のMC

TERU「実はGLAYは今年で結成19年で、去年、
  10周年を迎えたんですが、10周年で辞めてたら
  今、ここに立ってないんだなーと改めて感じます。」


TERU「今、一番、心に響く歌だと思います。
     生きてく強さ!!」



♪生きてく強さを重ね合わせ愛に生きる WO WO♪
 努力が実ればそうたやすくもう迷わない♪

また歌わされたー(笑)
おかげさまで、ここだけは完璧ですっ(爆)

続いて・・・

6曲目 100万回のKISS前のMC

TERU「この曲は、KISSと言う形で表現してるけど、
     今日、心に咲かせたたくさんの花を
     家に帰って、一本ずつ、家族や周りの友達に
     分けてあげてください」



多分、このMCだったと思うけど
「今日は自分の子供に言うみたいに言ってますが」
って言ってた(笑)
ほんと、てっこが年上に見えたもん。
タメなのにぃー(爆)

ちあ、この曲、生で聴くの
去年の12月の富山オーバード以来で。
でも、あの時は、まだCD発売前だったから
歌詞もはっきり分かんなくて。
今回は、たくさん聴き込んで行ったから
ほんとリアルに詞が心に入って来て。
特に大サビの

♪僕らは100万回のKISSを数えて生きて行こう♪

が最高にグッときましたー
またてっこの声がすばらしくいいのっ
超声が素敵

続いて・・・

7曲目 夏音前のMC

TERU「実は、俺や、GLAYの大切な友達が去年の暮れに亡くなりました。
     その子は病気と闘ってたんですが
     GLAYの曲を聴いてて、早くライブ行けるように
     頑張るっていつも言ってて。
     生きたくても生きられない、そんなひとも居る事を
     分かって欲しい。
     その子の事を想っていつも歌ってます。」


なんて、超意外な事を聴いちゃったから
もう目をうるうるさせながら曲、聴いちゃったよー。

後から聞いたらファンの子らしいね。
なんだか、それ聞いたらまた切なくなったよぉー。

次の曲は8曲目 サラギの灯
もうまぢで、ずるい選曲っ。
ほんで、照明がすげー綺麗でさぁ。
一気に感傷的になったっー
この曲も、てっこの声がかなり心に来た。


10曲目 AMERICAN INNOVATION

JIROちゃんの曲ですっ。
つか、この曲すげー好きなのっ
もろ、縦ノリなんだけどねー(笑)

後の映像はとってもアメリカチックでしたっ。

あーほんと、楽しい曲っ
いつも、車ん中で首振ってたんだー実は。
やっと広い空間の中で思う存分首振れてよかった(爆)


11曲目 Lock on you

エロエロてっこ炸裂っ!(笑)

♪熱いKISSをしよう♪
で投げキッスっ!

その顔がもう超エロエロでいいっ!(いいらしい 笑)


12曲目 僕達の勝敗の前のMC

TERU「初め、歌詞をね、TAKUTOが、これどう?
     って持ってきて。
     去年、ホワイトバンドやレッドリボンとか
     色んなイベントに参加させていただいたんだけど
     その、レッドリボンの時にも歌わせていただいて。
     丁度、イベントの時には、ライブで行けなくて。
     で、TAKUROと3人で歌ったやつを
     会場に流させてもらったんだけど。
     今の、この世の中に俺たちが今、何ができるか。
     と思って作った曲です。
     今日は、GLAYには珍しく、歌詞を画面に出します。
     その歌詞を一言ずつ噛み締めながら
     聴いてください。」



予想通り。泣けた。
すげー心に響く曲。

ちあにも何かできるかな。
って、てっこの心を込めて歌ってる姿を見ながら思ってた。


13曲目 I Will ~

この流れでこれです。
てっこの作った曲。
もうやばいからこの曲

映像が好きだった
最初、カップルが手でハートを作ってんのが真ん中に映って
その後、色んな世代のカップルがそのハートを囲むように
たくさん映るの。
なんか、それ見てまた号泣(涙腺やばくね?笑)

Ⅰ Blieve。
立ち止まる場所は無い
早く一歩を踏み出して

道は足で歩き行くものじゃなく
心で歩き進むべきものだろう。



14曲目LONE WOLF

いきなり、Rock!(笑)
ちあ3姉妹、手振りもばっちりっ!(爆)
しかも練習したように揃ってるし!(自爆)
でもすげーかっけー曲。


15曲目 WORLD'S END

Hisaくんの曲。
最初、Hisaくんのギターソロがありました。
これも好きな曲なんだー
本日3度目の歌詞飛ばしなてっこ(笑)
Hisaくんに謝ってたけど(笑)

17曲目 SHUTTER SPEEDSのテーマ

キター!!
JIROちゃんの曲。

JIRO「今日の俺は皆よりもっと楽しんでるぜっ!」
って、あおるあおる(笑)
そんで、すげーベースソロ(って言うのか?苦笑)

♪WO GET! WO GET GET!!♪
激しく手振り三昧。
もうすげー楽しいっ
JIROちゃんすげーかばいいしっ!


18曲目ピーク果てしなくソウル限りなく

これ、GLAYに珍しく、横振り手振りです(笑)
初めは縦だった記憶があるんだけど・・・
確か、てっこがやり始めて確立したっぽい

♪WO WO GRORINESS WO WO♪ (スペル自信無し 苦笑)
TERU「もっとぉー!」

この掛け合いの所、
てっこがマイク外して地声で叫ぶんだけど
アリーナ後方までばっちり聞こえてたらしい。
27列目のちあ達の場所でもかなり大きめで聴こえてたもんなー。
ほんと、てっこち、心の底から楽しんでたんだろうなって
改めて思った。


19曲目 BEAUTIFUL DREAMER前のMC

TERU「みんな、夢持ってるかー?
   持ってる人もまだ見つかってない人も
   GLAYと一緒に夢をみてみないか?」


って、超歯の浮くセリフを言ってた(笑)
でもそれがまたかばいいんだっ

♪日々にKissを♪
で、連発投げキッス
♪心にいつも微笑む人は・・・もちろん名古屋ぁー!♪

今日のてっこ壊れすぎるーっ(爆)


20曲目 LAYLA前のMC

TERU「いつもありがとう!とかTHANK YOU!って
     何回も何回も言うんだけど
     本当にそんな言葉だけでは伝えられなくて。
     なんて言っていいかずっと考えてたんだけど
     正直に言っていい??
     みんなに遭えて良かった。
     みんながGLAYの音楽で笑顔になってくれるなら
     その笑顔を守りたいから、歌い続けたいと思います。
     その笑顔をずっと忘れないで」



ちあは、途中からのファンなんだけど
ずーっと、ファンやってる人は、この言葉
どれだけ嬉しいだろうなって思った。
この優しい言葉がGLAYの音楽以外での魅力なんだろうな。
TERUやGLAYの優しい部分がMCで感じられる。
その言葉を聞きたくて
思わずライブに行っちゃうってのもあるかもー(笑)

♪足の震えを隠し明日に挑むんだ♪
で、太ももを触るTERU。
何となく、この言葉分かるんだよなー。
大人になっても不安な事、一杯あるんだよ。
でも、もう大人だからさぁ、表に見せらんないのっ。

♪俺たちはどんな惨めな時も 冗談を言い合った♪
の所で、後で演奏してる
Hisaくん、JIROくん、TAKUROさんの方を
左右に一度ずつ振り返る。
これさーちあ、何気に見てたんだけど
後で、妹に聞いたら、毎回そうしてるらしい。
はーなんかほんと分かるわ。GLAYの仲のよさが。
いいね、バンドって

んで、最後曲終わりに合わせ
手をブンッ!って横に振って
完全燃焼したーって感じのてっこ(笑)
つか、まだアンコ残ってるってっ(爆)

で、これで本編終了しましたー。
この後、長~いながーいアンコールコールの後・・・
アンコール突入ですっ


てっこはツアーTとツアーリストバンド
そんで、ダメージデニムで登場
ツアーの衣裳の黒のスーツに白のシャツも好きなんだけど
こんな、ラフな感じも好き
ちあのツボ

そんで、JIROちゃん。
これがまたかばいい
同じくツアーのラグランロンT。
んで、黒のパンツ。
こればフツーに着てるんだけど
ほんとにかばいいのっ。
思わずこれ買うーって思ったもん(笑)
結局、売り切れだったけどっ(自爆)
きっと、ちあの様にそう思った人が
買ったんだよねー(笑)

Hisaくんは、本編まんまの衣裳。
TAKUROさんは・・・

忘れた(苦笑)

カメラ持ってご登場のご満悦JIROちゃん。
上手側の会場撮って、真ん中撮って、下手側撮って
最後にてっこにカメラを向ける(爆)
でも、それにダブルピースでこたえちゃうんだな(笑)
もう、その光景みて真剣に笑ったわー


TERU「さっきのREIRAでもう完全燃焼しちゃって
     もう歌えねぇーって思ったんだけど(笑)
     みんなの声援を聞いたらパワーが沸いてきた。」



やーっぱり、予想通り、完全燃焼してたんだー(笑)
だって、超ご満悦だったもん(苦笑)


TERU「ここで、このクラスの会場でしか出来ないことを。
     実はスーパーアリーナの時は、人数が多すぎて
     あんまり反応が薄かったんだよね。
     今日は9000人という事でいい感じになると思います。
     埼玉は20000人だからさ、戻ってくるのに
時間かかってさぁ。
    ずっと頑張れ頑張れって、応援大変だったんだよ。
    ってそんな事話したいんじゃないんだけど(笑)
    これ以上話すとドツボにはまるので(笑)」



アリーナクラスのライブの恒例のこのウエーブ。
超一体感が生れるから好きー
2日目のレインボーではてっこのダメだしで
5回ほどやったみたいだけど(笑)
この日は一回で成功

てっこの「じゃあ、みんな一度座ろうか」
のお願いに素直に従うファン9000人。
すかさずてっこが
「TERUの言う事はみんな素直に聞くんだあ。
  家では言うこと聞かないくせに」



なんて、まさにその通りの事言われて
全員大爆笑(笑)

ウェーブが終わってまったりやりきったモードのうちらに
てっこが「いつまでも座ってられると思うなよ!」

って(笑)
でもすぐまた
TERU「なんか上目線ですいません。
   みなさん、ご起立ください。」

って(笑)
うちらは、来賓かっ!(爆)


TERU「この後、HAPPY SWINGと言う曲があるんですが
  それと同じ名前のファンクラブがあって・・・
  よかったら名前書いてください(笑)」


とさりげなくアピール(笑)

アンコ1曲目 HAPPY SWING

♪ここは華の名古屋の一番危ない瞬間さっ♪

と歌い、名古屋なひと大喜びっ

本日のアンコ 2曲目 卒業まで、あと少し前のMC


TERU「この中で今年卒業する人ぉ~」
会場から「は~い」の声。
TERU「おめでとう」

TERU「卒業できない人ぉ~」
会場からちらほら返事が・・・
TERU「がんばれ」

がんばれって・・・
でもうけた(笑)

この曲はハイコミ以来かな。
いつ聴いてもいい曲だよね


アンコ 4曲目 彼女の“Modern…”

曲入る前の、てっこが指を天井にかざすあのポーズ。
あれが好き
そんで、ゾクゾクする

ちあ、気が狂っちゃうぐらい盛り上がるしっ!(爆)
そんできっと超笑顔になってるっ!(笑)

笑顔はみんなそうだと思うけどねぇ。


アンコ 5曲目 ACID Head

♪ぐるぐる回るぅ~♪
って、JIROちゃんが歌うところ。
ちあ、前のライブん時手を回すって知らなくて回せなかったから
超はりきってぐるぐるやりましたー(笑)

それと♪ACID Head!ACID Head!ACID Head!♪
のジャンプする所は人一倍飛んでみましたー(笑)

この曲すげー盛り上がるよねっ。
きっとGLAYの初期の頃は、みんな頭ぐるぐる回したり
振ったりしてたんだろうなぁ~
なんて思いながら飛んでました(笑)

そんで最後はハイコミ以来の
隣同士お手手つないで仲良しジャンプっ!(笑)

てっこの「隣の人にちゃ~んと挨拶ね(笑)」
って言葉と共にその通りするちあ(笑)

Jiroちゃんの「ワン!トゥー!スリー!」
の掛け声と共にジャーンプっ!
これ、なんか絆って感じがしていいんだよねっ。

そんで、最後の最後は
TERU「さよならは言いません、今日はこの言葉で」

TERU「行ってきまーす!」
会場「行ってらっしゃ~い!」

この言葉で終わりました。
つか、うちらは現地妻かっ!(爆)

もうとにかく、楽しくて楽しくて
時間経つのが超早い。
そんで、終わった後に心がほんわかあったかくなる
そんなライブでした

どの場面かのMCでてっこが言ってた言葉
「みんなの笑顔のおかげでGLAYを続けてこれました。
 だから今度ここに来る時は、今よりもっといい笑顔をもって
 戻ってきて下さい。
みんなが笑顔でいてくれるかぎり、GLAYを続けていきます。」

   

笑顔でいれる空間って日常で少ないもんね。
悲しい出来事が一杯おこるこの時代に
悩んでる人、たくさん居ると思う。
そんな人たちがこのライブを見たらきっと笑顔になって
明日から頑張れちゃうだろうな。
なんて心の底から感じられたライブでした。

またてっこの「最高だみゃー!!」

「女の子ぉー!」
て叫んだ後
「は~い!」
と叫んだうちらに
「大好き」

って言ったあの言葉を聞きに(笑)
名古屋ライブに行きたいなー
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://fumismag4kat.blog67.fc2.com/tb.php/374-130b9c89
