スポンサーサイト    --.--.--
お盆だねー★    08.15.2006
今日はお盆で、おじーちゃんと本家のお墓の
お墓参りに行って来ました

お客様が来るお家もあるよねー。
でもちあ家は来ないのよ。
ちあも含め妹達も結婚してないし
しかもみんな実家に居るしー


小学生の頃までは、15日はおとん側の本家へ行って
お墓参りしてごはん食べて、盆踊りってのが定番だった。

で、16日は、おかん側の実家に行って
お墓参りしてごはん食べた。


どっちも近くなんだけど、行けるのが嬉しかったなー



今は、本家のおばーちゃんもおじーちゃんも亡くなって
およばれもなくなったんだー。

おかんの方は、長男夫婦(ちあの従兄弟)がタイに転勤になってからは
お盆に行くこともなくなったー。


実は働き出してからはお盆はお仕事だったので
にすら居なかったの。

だから最近だよ、お盆に家に居るようになったのは。
事務職はお盆はしっかりお休みだもんねー


ちあが遠くにお嫁に行ったら
「お盆は実家に帰んのー。」
なんて会話が出来るんだよねー。

ってかこの言葉、密かに小さい頃から憧れてんだけどー(笑)

できれば、浦安ぐらいに住んでて
こう言う言葉を言えたらいいな(超限定 笑)



側に居て欲しい
離れないで欲しい

kanaちゃんコメレスー


kanaちん

バリボー特番、今日もあるよー♪
10分番組だからすぐ終わっちゃうけどねー(苦笑)
青春でフィバー メチャクチャなフューチャーがいいね
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://fumismag4kat.blog67.fc2.com/tb.php/221-555d4674
