スポンサーサイト    --.--.--
4時に起き
翌日の朝4時に帰って来たー

しかも睡眠時間2時間なのに
1人で運転してみました(帰りはちょろっと妹がしてたけど)

新潟スタジアム@ビックスワンまで
SAで休憩を頻繁に入れながらも
4時間で着いちゃったー
前は軽く6時間ぐらかかったのにー(汗)


      ↓
   新潟ビックスワン
PCM_06_08_05_0006.jpg
 


新潟は、GLAY@朱鷺メッセと
フミー@新潟テルサ
で、同じく車で遠征してるから
ちょっとは慣れてたのかな


駐車場も、スタジアム近くの民間の所を
事前にネット予約してて
そこが超穴場でとってもよかったー

予約してた○○です。
って言ったら
「石川からどうもおつかれさまですー」
なんて言われちゃって(笑)
その一言で疲れもぶっ飛んじゃったっ(←単純 笑)

で、駐車場に停めてすぐに
グッズ買いにスタジアムへ~

っつーかさすがサッカー場
半端なくでけーしっ!



グッズ待ちの列はすでに500人ぐらい並んでるー
で、最後尾を探しながら歩いてると
スタジアムの中からリハをし始めたらしい
スマの声が


      ↓
声が聞こえてくる方を撮って見たー(笑)
PCM_06_08_05_0004.jpg




っつか外だから仕方ないんだけど
わざとネタバレ見ないで当日挑んだのに
全然、ネタバレされちゃいましたっ
曲、がんがん歌ってるしっ

しかもかなりの時間、歌ってたー

そうだよな、札幌コンでは
直前までリハやってて
会場の入り時間が遅れたくらいだもんねー

まあある意味貴重な体験だけどね


そんなこんなで汗をダラダラ流し(笑)
スマの歌を聴きながら買った
そのグッズ達だよー
 
     ↓
拓ちゃんうちわ&ペンライト
PCM_06_08_05_0007.jpg


     ↓
グッズバック&ペンライト
PCM_06_08_07_0001.jpg



↑の他に、拓王子のポスターも買ったよ

ほんとさっきも書いたけど
会場の中、入ったらあらためて感じたー
まぢで半端ないでかさ

間違いなく、東京ドームとかよりも大きい。
しかも、上から見る限り全席満席と言う感じ

SMA兄さん達、でぶー何年目よ?
15年とかじゃなかったっけ
15年で、このでかい会場を満席にするって
すげくね?



実は、2階スタンド9列目と言う超マメップな席で(笑)
メンバーを肉眼で見ればもう豆そのものでした(苦笑)


にしても・・・

画面を双眼鏡で見たのは初めてだー

なんだかんだ言っても
今までファンクで取らせていただいてたお席は
超幸せなお席だったんだなー
ってあらためて思いました



で、多分、一般先行で取ったと思われる
ちあの周りの人たち・・・


のりかたが分かんないのかもしれないけど
ずーっと座ってるし
アンコールの声もかけないし手拍子もしない
ほんと、ちあの周りは最悪だったっ

かと思えば、バクステにメンバーが来れば
当然のように自分の席から離れて前に走って見てるし

走る元気があんなら
曲歌ってる時も立ってノレよー

自分の席から立つバッファさいてー

新潟は居ないと思ったのにな。
折角、メンバーが希望して実現した新潟コンサなのに
あんな行動を目の当たりにして
スマさん達も残念だっただろうなー。
ちあもほんと、残念だった。


前置きが非常に長くなったけど(笑)
いよいよ本編です

マメップで、あんまメンバーの言動とか
いつもより記憶に残ってないんだけど(笑)
さらっと書きますので
さらっと読んでくだパイ


ネタバレ見たくない人は
見ないでねー


はじまりはじまり・・・

ネタバレあり


去年はバクステ後方から歩いて登場だったスマさま。
今回はどこから?ってきょろきょろしてると
メインステージから白い煙が・・・
その白い煙の中から吊られたメンバーが
メインステからセンターまでロープウェイみたいにSMAP5人登場しましたー

メンバー五人とも赤のスーツで黒いマフラーの衣裳。

 

 1.Dear WOMAN
 2.TAKE OFF
 3.buzzer beater(挨拶あり)



Dear WOMAN超好き
♪心からぁ~ありがと♪で拓さまピースしちゃったっ
今回、生で聴いてますます好きになっちゃったっ
TAKE OFFもいい曲だったなー
buzzer beaterも
(結局、全部ぢゃんっ! 笑)


MC

拓「このパーティーで、日頃のやなこと全部
  吹っ飛ばそうぜいっ!」

吾「久しぶりぃ~♪今日は思いっきり楽しもうねぇー
  どうぞよろしくぅ~♪」

剛「みんな、あにょはせよぉ~。
  この瞬間を一番の思い出にしよぉねー♪」

慎「いぇぇぇぇぇ~い♪
  新潟に来れて嬉しいよぉ~♪」

中「こんにちは~♪新潟は3年ぶりー!」



ジャングルSMAP
(CGの映像。メンバー5人が動物になって会話すんのー。)
(5人のこの動物の会話、めちゃんこおもろいー
 ちなみに・・・
 拓ちゃん→ライオン。慎吾ちゃん→カメレオン。
 中居くん→サル。吾郎ちゃん→ゴリラ。ツヨポン→インコ)



4.Theme of 018
 5.青いイナズマ
 6.たぶんオーライ
 
 7.paripia!
 8.KANSHAして(クレーン登場!)
 9.アイーダ
  (おおーおおおおっおっおっって感じのサッカーな歌)
10.Loco Motion(カモンべーべェ トゥーザロコモーションって歌うやつ)
11.Nai Yai Yai
12.BANG!BANG!バカンス!



青いイナズマ、たぶんオーライ、KANSHAして

お決まりソングだよねー

青いイナズマの「ふぅふぅふぅふぅ

KANSHAしての「かんしゃして」「ふふーぅ
の掛け声超たのしー

paripia!での慎吾ちゃん、吾郎ちゃん、ツヨポンの3人。
3人で歌う曲、初めてなんだってね。
リーダー吾郎頑張ってたよ(笑)
3人

アイーダでは、胸に手をやり、斜めに手をかざす振りを
メンバーの真似してずーっとやってた(笑)

バンバカ!これ超楽しくて好き
「男前だね木村くん」の所、
拓ちゃん、慎吾にお決まりのちゅーしてたー
これ、去年、大阪ドームで超UPで見たんだー。
それ思い出しながらニヤニヤして見てた(笑)
後、最後の「写真は基本Ⅴサインで」の所、
去年と同じく一緒にしたー



MC

拓「こんなバカンスは、どんな感じ?
  パーティーは盛り上がってるぅ?
  まだまだ先はなげーぞぉ~!」

中「とりあえず、座んべ。腰据えてしゃべんべ
  座った?みんな?」

座んない人が居たのか・・・

中「座ってくれよ~。座んないと俺が座るぞ 。

  SMAP in 2006 新潟ぁ~!!!!!
  去年のライブでは来ることが出来なかったんですけど
  3年ぶりにやって参りました。
  SMAP五人の強い意志、とにかく新潟に行かせてください
  という事でやっと来ることが出来ました。
  
  札幌ドームでは屋内でしたが、今回は屋外と言う事で」

吾「屋外ならではの気持ちよさだよねー」

拓「っつーか吾郎ちゃん、リハーサルん時から
  傘、さしてたよねー。で、部屋ん中で、なんと!!!
  鏡、見てたよねー?笑」

中「何か、おかしかったの?」

拓「部屋の中でさぁ~日傘さしてんだよっ笑
  カシャッって開いてさぁ 笑」


確か、ワッツでも初の屋外かぁ~
吾郎はきっと日傘持参だなって言ってたけど
やっぱ持参してたんだねっ


吾「あれだよ。トータルコーディネートっ!!」
  ってかあれだよね、北海道はそんなに汗、かかなかったけど
  新潟は半端じゃないっ。」

中「吾郎ちゃん、さっきから気になってんだけど
  おでこに前髪、張り付いちゃってる!!」
で、スクリーンに前髪張り付いちゃってる吾郎が映し出される!!


これは・・・ダメ。写しちゃ(爆)


吾「今、鏡がないからさぁ・・・」

中「剛は何かない?」

剛「気持ちいいよね~外は♪
  どうも、あらためましてこんばんは~。
 
  去年慎吾と24時間TVで山古志村に行ったんだけど…
  その山古志村の人達が来てくれてるんですよぉ~
  来てねって約束したから。
  山古志村のみなさ~ん?どこにいらっしゃいますかぁ?」


と会場を見渡す。
ちあの座ってたところの左側にその方たちが居たようだった。
でも、メインステまでは届かないよね~
だって遠すぎて聴こえない(毒)


剛「どーも」

とそれでも挨拶するツヨポン(苦笑)

中居くんがツヨポンに
 「来てるんですか?」

と聞いて
ツヨも中居くんに
 「来てます!」

と断言するんだけど、
今度は慎吾ちゃんにまた
 「慎吾ぉ~!ほんとに来てんの?」

と聞いちゃったー
そこで慎吾ちゃんががひと言。
「ツヨポンが言ってるので来てます!(笑)
 山古志村の皆さんだけじゃなくて
 新潟のみなさんが来てくれたのがとてもうれしいです」


拓「今日さ、ほんとだったらサッカーの時間だけど
  SMAPが来るって言ったら、
  Jリーグの人がどうぞ?
  って言ってくれたらしいよ。
  それで今、この会場でライブが出来てるんだって。」

慎「二人だけで去年来たから
  五人で来て欲しいなっていうの、ずっとありましたよ。
  かっこいいよね!3人!!」
と、拓ちゃん、中居くん、吾郎ちゃんを見て言う。
ってか、こんなに褒めてんのに、中居くん・・・

中「でもこの歳で短パンはいてんのが意味分かんねー」
って、黄色いパーカー&短パン姿の自分に自分ダメだし(爆)

剛「仮設住宅で一生懸命暮らしてる方とお話した時に
  ライブに来て欲しいって言ってくれました。」

慎「俺たちに何が出来るだろー?って考えた時に
  やっぱ歌だなって。
  歌いたかった。今日、歌えるからすごく嬉しい。」

拓「新幹線に乗って、今日、来たじゃない?
  MAX?東京から新潟直通の。
  慎吾と剛がこっち来たときは大変だったじゃん。
  だから、もう少しで新潟だって時、結構、感動した。
  駅からここまで、20分ぐらいあったんだけど
  町にパワーがすげーあった。」


超真剣な話してんのに、しきりに前髪を気にしてる吾郎を見つけ


中「何?吾郎?」

吾「さっき、中居君に前髪、張り付いてるって言われてからさー
  気になってしょうがない 笑

  でもさ、来年も絶対来よーね!
  俺についてきて!!」

中「SMAPが吾郎についてくの?やだよ 笑
  ライブ三時間どころか5時間かかっちゃうよ。」
 
  2日できればいいよね~一日ですからねぇ~
  1日はやっぱ寂しいんですよね。」

拓「でもさ、ふつーに俺ら、当たり前だと思ってるけど
  ギリギリだよ、このセット作るんのっ。」

中「何で?」

慎「これ、今週の月曜まで北海道にあったんだよ?
  これ全部運ぶんだよ、宅急便で」


ってか、宅急便って・・・(爆)


中「これ、北海道から運んだんだぁ。」

慎「何、言ってんの?各地にあると思ったの?
  本気でそう思ってる?」

中「二つ、作ろうぜっ」

慎「一個、一個、おじさんが持って来てくれてるんですよ。」

拓「今日さーバックステージが超現実的だったっ。
  日に焼けたおじちゃん達が
  オツカレ~って」
おっさん特有の歩き方を真似しながら言う(笑)


と、花道からメインステに戻りながら


慎「今日、気をつけないとねっ!

中「何で?」

慎「審査員席があるからね~。
  机の上で、僕らの動き、チェックしてるぅ~
  今日、オーディションだよ。」


次、歌行っちゃいな~ってキュー出しする人が
居るから急に移動すんだよなーきっと(笑)

審査員席。超受けた
確かDVDの特典映像のMCでも言ってたよねー♪


中「やだな。落ちたら・・・」

慎「横浜行ったら、一人居なかったりして。笑

  あっ!審査中とかやめて!」


その、オーディション審査席の人が(笑)
黄色いボードを前に。
それには「審査中」
と書いてあるー(笑)

5人が、スクリーンに映ったその黄色いボードを見ると
今度は「へタレ減点」
って書いてるー(笑)


慎「でも、良かったよねー。俺が気付いてさ。
  折角、用意して来たのに。」


スクリーンに月が映る。


慎「月が丸くない!!」

その後は、会場中のボード、うちわが映る。
で、たっきゅん拓哉って字が書いてるうちわを持ってる人に


拓「裏、見せて」


とお願い。
その女性は、首をず~っと横に振ってるんだけど
再度、お願いされて、ウチワを裏返す。


拓「偽造だよ!!笑」


正真正銘、間違いなく、買っちゃいけない
偽造ウチワでしたー(爆)

次は、中居くんのウチワを四枚持ってるおじさんが
スクリーンにっ。
そのおじさんは、
の文字四枚を持ってたー(爆)


中「あなたに持たれても嬉しくないっ!」


と言われたおっさん。
なぜか、カメラに向かってピース&万歳(爆)
スクリーン一杯に、ニコニコ顔のおっさんの顔が(苦笑)


木「救助を待ってる人が一杯いるみたいに見える」


確かに。なんか、助けて~ってHELPカードを出してんににも
見えるよねー(笑)


慎「さっきさ、歌詞、飛んだでしょ?」


と、中居くんの方に向かって言う慎吾ちゃん。


中「ん?」

慎「君の気持ちの裏の裏側がぁ~透けて見えるといいのになぁ~♪
  だから、その後だよ。」

拓「やばい!すでに先程間違えました」


と、拓ちゃんも謝っちゃったっ。
ってか、拓ちゃん、珍しいよね~。
しかもこの後の曲もちょこちょこ
間違ってたー


次の曲準備に入る前、
今まで、点いてなかったライトが点灯


中「灯りがあった方が、スターって感じがするよね」

拓「星、出ねーかな。早く見たい。
  クールダウンできる曲です。
  聴いて下さい。」



13.星空の下で


ほんとは、もう少し暗い中で歌う予定だったらしいんだけど
全然まだ明るかったー(笑)

♪いつの日かか歳とって無邪気に笑えたら
 僕の隣で同じ星空を見よう♪@1コーラス目

♪明日が来る前に君に届けたくて
 輝く星に願い1人誓った♪2コーラス目


この部分超好きー
コレ、野外で聴けるって思ってずっと楽しみにしてたんだー
風がそよそよ吹く中聴いたこの曲
超良かったー

でも歌う方にしてみると緊張みたいだねー。
サビ前の所、ほんと、軽くお経みたいに長セリフだもん(笑)
だから慎吾ちゃんドンマイです



3Dスマ3D眼鏡着用
(吾郎ちゃんは手品。中居くんは野球。拓ちゃんは釣。
 ツヨポンはボクシング。
 最後5人が屋上から飛び降りる。)



メインステに白い煙。再度SMAP登場
今度は黒い上下に白のシャツぅ~



14.Piece of world
15.STAY
16.Call Your Number




中居くん、また歌詞飛びぃ~♪
Piece of worldで「♪ごまかされない♪」
が歌えず。
ってか今回2TOP兄さんず
どうしたにょ~??
STAYも超楽しみにしてたんだー

♪どうか道の途中で手を離そうとしないでよ
 ちゃんと繋いでてよ♪song by 拓ちゃん

♪僕らずっと共に歩こう
 永遠なんて言わないからさ
 5、60年 それだけでいい♪
♪僕がずっと隣に居よう♪
♪僕らずっと共に生きよう
 永遠なんて言わないからさ♪

 あなたと共に歩こう・・・
 色んなことを乗り越え


もうまぢで目がやばかったっ。
うるうるしてもう少しで泣くところだったー

なんだかんだ言ってもちあはスマファン歴
長いんだもん

Call Your Number♪
テンション上げ上げになっちゃう曲です♪
拓ちゃんと慎吾ちゃんのの英語の所が
超かっけーのっ



ダンスタイム


中居くんとたっきゅん二人のダンスもあったー
最後に手をお互いパンってハイタッチすんの
普段ではこの2TOPではありえないから超萌えたー
ツヨポンがバクテンしたよー。しかも5回もっ



17.Simple
18.雪が降ってきた
19.song of X’smap
20.らいおんハート       吾郎ちゃん
21.朝日を見にいこうよ     つよ
22.夜空ノムコウ        中居くん
23.オレンジ          拓ちゃん
24.Triangle      慎吾ちゃん




Simpleは、アルバムで聴いた時も好きー
って思ってたけど実際聴いてもやっぱり好きだった
でも、拓ちゃんがまたやっちゃったっ
「♪いつか歳をとってぇ~」の後がつまって出なかったっ!!
完璧主義者の拓ちゃんなのに珍しいよねー?
まっ、ワッツでも自覚してたからいいかー♪(いいのか? 笑) 

ライオンハートからTriangleは
サビのみでメドレーになってた
ちあ的にはフルで聴きたかったー



25.Triangle


はーい。ちあまぢ泣きしました
去年は間近で歌ってんの聴いてたのに泣かなかったんだけどな。

♪わずかな苦しみも知らぬまま 
 後に生まれ生きる僕ら
 受け継ごう その想い
 声の限り 伝えるんだ♪


ちあ、あんまコンサとかライブでは泣かないのになー。
でも、泣いちゃったっ。
すげーいい曲なの。これ。
野外で聴くと半端ないよ。
ちあがグスグスやってたら
横の女の子も泣いてたー(苦笑)

ちあ的には、去年階段の所で作ってた
五人の★が見たかったなー



26.Everybody(慎吾ちゃんソロ)
27.TOKIO-新潟-ver.-(ツヨポン)
28.女の子とLOVE SONG(中居くん)
29.モアイ(拓ちゃん&慎吾ちゃn)
30.L-O-V-E(吾郎ちゃん)
31.君がいる(拓ちゃん)



慎吾ちゃんのソロ曲。
倖田の来未さまと一緒の画像がスクリーンにっ。
そう言えば、WAT’Sで慎吾ちゃんが
1人でリハやってるから時間たっぷりあるぅ~とか
言ってたもんねっ(笑)
まるで、くうちゃんとのPVの様でしたっ(笑)

ツヨポンソロ曲。
これは、あの、沢田研二の曲の韓国国var.です。
最後にワイヤーに吊られんのっ。
ワイヤーから下ろされながら
「ちゃんと、後の方も見えてるからね~」
って言ってたのが印象的だったっ

中居くんソロ曲。
最後に、おかまちゃんとのショートコント有り。
はりせん持ったおかまちゃんにバシバシ投ぐられてましたー(笑)

最後に、今回のツアーグッズのウチワと同じ顔してたけど
あれは無いなー(毒)
なんで、あんな顔でウチワの写真撮っちゃったんだろう?
っつーか中居くんファンがかわいそうじゃん?
ってか、ライブ中のネタフリのため??
にしても。。。ねぇ?

後、中居くんは、歌が長いとか言われようが(笑)
やっぱおもろい事やって欲しいっ!!!
来年は期待してるからね~

拓ちゃん&慎吾ちゃんの曲。
慎吾ちゃんと色違いの衣裳だったー
拓ちゃんはサングラスかけてたよ。
ほんと、サングラスかけても何しても
カッケーよこの人

♪側に居て欲しい 離れないで欲しい
 眠れない夜を越えて 今すぐ会いに行くよ♪


モアイ。この曲も大好きな曲
拓ちゃんと慎吾ちゃんのハモは最高ー

吾郎ちゃんのソロ。
隣で寝てしまってる我が妹が気になって気になって
全く、覚えてません(爆)
♪G・O・R・O♪
の所、一緒に歌ったよー

拓ちゃんのソロ。
いい曲だし、いい男だし、いい声だし。。。
ほんと、褒めることだらけの我らがたっきゅん
(ここでもイタイちあ?笑)

衣裳は豹柄。

♪ずっと離さないよ文字色

アップで映る顔が半端なくやばい
やっぱこの人好きー
とあらためて思っちゃいましたっ



32.だいじょうぶ(風船がアリーナに&クレーンにメンバーが
33.心の鏡
34.未発表曲



心の鏡ももうSMAPお決まりの曲ぅ~

♪うぉうぉうぉ うぉっうぉうぉ♪

からもう手振りしまくりぃ~。
ほんと楽しい(^^♪
55,000人の手振りって半端なくすげーよっ

今年の未発表曲はたくさん歌詞に
♪ありがとう♪って出てくるよっ。
確か、去年はTriangle。
24時間テレビで初めてこの曲を聞き
その後、ライブで聴いたんだー


最後に・・・


3Dスマ3D眼鏡着用


ラッキーさん

5席分の座席と”COME ON”の文字が・・・



があって、本編終了。
ってか、スマライブの場合これからまた長い(苦笑)



アンコール


35.BANG!BANG!バカンス!


山車でメインステージから移動
メインステージからバックステージに向かう途中の
後方アリーナとスタンド間に停車


36.真夜中のメリーゴーランド


バックステージ
ココで先程選ばれたラッキーさん5人がステージ上に
スマ&ダンサーとノリノリにダンシング


37.世界に一つだけの花
38.たいせつ
39.笑顔のゲンキ


山車でバックステージから移動


ダブルアンコール

40.SHAKE


ほんと、半端ねーぐらい楽しめたライブでした@豆っぷだったけど(笑)
来年はアリーナでみたい。できれば(願)つーか絶対(しつこい 笑)




スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://fumismag4kat.blog67.fc2.com/tb.php/209-b4a557af
